三歳になりました!

c0118288_2213693.jpg


10月27日に息子はめでたく三歳になりました!

c0118288_2213680.jpg

c0118288_2213781.jpg

3年前はこんなに小さかったのに、今じゃ一丁前におしゃべりして、歌って踊って出来るようになって、本当に大きくなったなぁ^_^

最近じゃ熱もほとんど出さないしほんと丈夫になりました!
まだまだイヤイヤして大変な時もあるけど、もう赤ちゃんじゃなくて幼児だよなぁ。
こらからも元気に育ってね(*^_^*)
[PR]

# by awesome_katokichi | 2013-10-31 22:08

トイレトレーニング2

c0118288_031210.jpg


オシッコが一度うまくいってからグングン進んだトイレトレーニングemoticon-0100-smile.gif

もうパンツを履いていれは、おもらしはほとんどなく、でもオムツはかせちゃうとオムツでしちゃうのでオムツは極力回避してます(^^;;

そして今日は「大」も初めてトイレで出来ました!!!
いやー、子供の成長って凄いですね。トイレで出来たこと、思いっきり褒めてあげましたemoticon-0102-bigsmile.gif

大も順調にトイトレ進むかな?
[PR]

# by awesome_katokichi | 2013-09-30 23:54

ぶどう狩り

c0118288_1653311.jpg


今年も勝沼にぶどう狩りに行ってきました(*^^*)
去年は10月の始めに行ってほとんどシーズン終了だったので、今年は一ヶ月早く行ってきました!

c0118288_16533222.jpg

c0118288_16533271.jpg

今回は巨峰(ピオーネ)だけ狩れたので、計り売りで、購入。
私のお気に入りは写真のシャインマスカットemoticon-0100-smile.gif
甘くて皮ごと食べれてすんごくおいしい!!旦那さんもハマっていました(^^;; 新鮮なぶどうはツル?枝?の色が緑よね(*^^*)スーパーのは茶色だもの。
シャインマスカットはもうシーズン終了だそう。また来年まで食べれないのか、残念(*_*)
c0118288_16533385.jpg


それにしても最近息子はカメラを向けると変な顔ばかりしてなかなかカメラ目線になりません(-。-;
c0118288_16533499.jpg

c0118288_1653346.jpg

c0118288_16533589.jpg

c0118288_16533539.jpg

[PR]

# by awesome_katokichi | 2013-09-15 16:40 | 旅行

トイレトレーニング

c0118288_23482886.jpg

お盆休みあたりからゆるーく始めてるトイトレ。
保育園は午前中のみパンツで、おもらしで毎日洗濯物が盛りだくさん(^^;;
でも今日は始めて家のトイレでオシッコできました!!!

今日はオシッコ記念日ということで、忘れずに書いておこうemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0148-yes.gif

これからすんなり進むかな?
[PR]

# by awesome_katokichi | 2013-09-10 23:45 | 優人2歳半〜3歳

二歳11ヶ月!

c0118288_2373151.jpg

なんだかブログになかなか記事を書けないこの頃。いつもバタバタしてます(^^;;

息子は二歳11ヶ月。来月はなんと三才です!!早いー(*_*)

今年の夏は初めて海に行って、上の写真のようにヤル気マンマンだったのに、波が怖くてこんな感じ↓
c0118288_2373295.jpg


パパに無理やり連れて行かれて号泣の巻ヽ(´o`;そして海から離れて波を見てました。ぽつーん。
c0118288_2373380.jpg


おしゃべりが格段に上手になって、ちょっとした会話ができるようになってきたこの頃。
こちらが云う事は随分理解していて、もう床に寝そべってのイヤイヤはほとんどなし(*^_^*)

その変わり、一人にされることや、暗闇や、お化けを妙に怖がるようになりました。

一時期収まっていたけど、最近は超がつく「ママっ子」(^^;;どこに行くのにもママが一緒がいいみたいです。それってあとどれぐらいで終わりの現象なんだろうなー、とか思ったりしてσ^_^;

来月で三才。お祝いはアンパンマンケーキがいいそうです(*^_^*) 去年は卵なしのケーキだったけど、アレルギー克服した今年は堂々とアンパンマンケーキ食べれるね!

三才ということは、私も会社の規定でフルタイムに戻らないといけないのですがね、あと一日二時間も働かなければならず、どうやって生活を回せばいいのか不安は募るばかり。
息子をこれ以上長時間預けるのも気が引ける。
三歳までの時短勤務は法律での義務ですか、今は子供が小学校入学まで時短勤務できる会社も多いので羨ましいです。
久々のフルタイム、一体どうなることやらーσ^_^;

オマケ。実家でのプール。プールは大好きなんだけどねー
c0118288_2373397.jpg

[PR]

# by awesome_katokichi | 2013-09-05 22:27